バラ

- -



           わが家のベランダガーデンは
           1.5畳分ほどの小さなスペースなんですが
           かわいい花が咲いてくれます。

           頂き物もあり、プランツショップで買ったものもありですが
           秋になって いくつかの花が咲き始めました。

           そのうちの一つ、大好きなコルダナローズです。






ピンクのコルダナさん
花びらの淵に うっすら緑の斑点が入ります







白バラも咲き始めましたよ
まだ ぽつぽつだけどね (*^.^*)








            これ 白なんだけど うっすら肌色みがかった色なんです。
            光に当たった花びらが 透けて見えるのがきれいで
            この子は 南の窓際に置いてます。

            このコルダナさんたちは 花が終わったら切ってを
            繰り返してれば 二番花、三番花と
            どんどん 咲いてくれるので嬉しいです。

            限られたスペースには 大きな鉢はムリなので
            この子たちは どれも5号鉢で咲いてもらってます。

            何度か うどん粉に罹りながらも 生き延びてる
            ミニバラながらも たくましい花たちです。




ページトップ